しいたけ占いなら相性を占えて、恋愛の悩みにすっと寄り添ってくれる

しいたけ占いのよさはやればわかる

しいたけって何者

今ちまたで話題になっている、「しいたけ占い」。この、しいたけ占いというの、知らない人が聞いたら何?って思いますようね。

でも、知っている人なら、ああ、あれのことね、ってすぐわかるし、もう、使いってるよ、っていう人もいるでしょう。逆に、知らない人からしたら、え?しいたけの大きさ、形、色で占いでもするの、って思いますよね。

それって、普通のことだと思います。なぜって、しいたけと占い、何の関係もないんですから。では、今まさに人気のあるしいたけ占いってどんなものなのでしょうか?

しいたけ占いという呼び名に惑わされる

まず、きのこという考えを捨てるべき

しいたけと言えば、秋の味覚のきのこの一種ですし、一年中食べることができるよな、と占いとどうやって結びつけるかと思うのが普通。しかし、今回の「しいたけ」は占い師さんのお名前だったということです。

しいたけ占いの「しいたけ」というのは哲学研究をするとともに占いを勉強された方のお名前であり、食材のしいたけとはあまり関係がありませんでした。

要するに、しいたけを用いて占うというのではないんですね。実際、しいたけ占いは12星座で占うというのですから、普通の星座占いの仲間といってもいいかと思います。

では、何故そのようなきのこ的なお名前をつけたのでしょうか。普通はその名前は選ばないだろうと思うわけですが、その訳は次のようなものだったそうです。

しいたけを名乗るこの占い師さん、自分自身の唯一苦手な食べ物がしいたけだったということです。で、占い師として世にでるにあたり、どんな名前にしようかという時に、しいたけ嫌いを克服することを目的にこの名前をつけたという話です。

この話一つをとってみても、この占い師の繊細な心の動きが見えると思いませんか。

しいたけさんは大学院まで卒業している

哲学を学ぶかたわらで占いに目覚めた

このしいたけさん、三人兄弟の末っ子でした。また、双子だそうです。早稲田大学を卒業し、さらに大学院まで卒業されています。

そして、その大学院で哲学の勉強をしていたときに、息抜きで占いを勉強し始めたというのがきっかけだったそうです。その結果、占いに目覚めたそうです。

卒業ごは別の仕事をしながら占いの勉強を始めました。そして、占いの技術は、身近な友達を占って、磨いていったということです。

しいたけ占いが見られる場所

女性を相手にじわじわと人気が広がった

しいたけ占いが最初に出てきたのは、2014年です。「VOGUE GIRL」という女性誌で連載が開始されたのです。

その後、この連載がTBSの「有田鉄平の夢なら醒めないで」に取り上げられ、出演することで人気は不動のものとなっていったということです。

もちろん、現在でも「VOGUE GIRL」のサイトでは、しいたけ占いを見ることができます。毎週月曜日更新で12星座に分けて今週の運勢とカラーを診断してくれています。
今週の運勢
毎週月曜日更新で12星座に分けて占ってくれます。
今週のカラー
これも、毎週月曜日更新で12星座に分けて提案してくれます。
年の上半期の運勢
星座別で、仕事運、恋愛運の占いと、月ごとのアドバイスをしてくれます。
年の下半期の運勢
星座別で、仕事運、恋愛運の占いと、月ごとのアドバイスをしてくれると同時に、しいたけ氏からのメッセージも掲載されます。

しいたけ占いを見る

ちなみに自分の占い結果を見てきたら、想像以上に頷けることがあり、驚いています。

しいたけ占い、意外と刺さるお言葉

言葉が生み出す共感、そして実際にあたっている

このしいたけ占いは、本当に可愛い絵柄を見るだけで、ホッとします。そして占いも当たりすぎると評判になっているんです。ツイッターでも占いの結果がシェアされていることがよくあります。

先ほどの雑誌の占いのページにある、12星座のきのこのキャラクター、見ているだけで癒されます。そして、心に刺さるものがあります。あまりに可愛すぎて、それだけでクリックしたくなるくらいなんですよ。

さらに、しいたけさんの文章が読んでいても読みやすいんです。占いの解説の本文がとっても解りやすいし、気持ちも楽になるというので印象がさらに良くなるわけです。

こんなことも人気の理由だと思います。試しに、自分自身の過去の占いをさかのぼって見ました。すると、また、これが当たっていたりするんです。まさに、自分のことだ、と叫んでしまいたくなります。

しいたけさんの文章は、読んで納得できる、優しい言い回しが特徴です。そして、中身も奥深く、心に響くものがあり、読み終わってから、結構満足できるんです。

しいたけ占いは、現在、「VOGUE GIRL」での連載だけでなく、テレビ番組にも紹介され、書籍化して、販売されています。「しいたけ占い 12星座の密と毒」という名前で本屋さんにて取り扱っていますから、ぜひ手にとってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする