恋愛の悩みならしいたけ占い、相性もバッチリ、今後の恋の行方は?

しいたけ占いとは何

しいたけの形で占うの?

しいたけ占いというのはご存知ですか?パッと聞き、その年のしいたけの大きさ、形、色を平均化したもので占いでもするのかと思いますよね。

少なくともそのような名前を聞いた時点ではそうなのかと思いました。しかしそれは大きな間違いでした。

では、今まさに人気のあるしいたけ占いってどんなものなのでしょうか?

しいたけで占うのではない

きのこから考えを離れよう

しいたけと言えば、秋の味覚のきのこの一種・・・ではなく、今回の「しいたけ」は占い師さんのお名前でした。

しいたけ占いの「しいたけ」というのは哲学研究をするとともに占いを勉強された方のお名前であり、食材のしいたけとはあまり関係がありませんでした。

しいたけを用いて占うのかと思いきや、しいたけ占いは12星座で占うのです。何故そのようなきのこ的なお名前なのかというと、しいたけ氏自身が「しいたけが唯一苦手な食べ物で克服目的からこの名前にした」そうです。

まさかの、占い師本人の苦手なものが由来だったとは。

しいたけ占いが見られる場所

秋の山じゃない

しいたけ占いは、2014年から「VOGUE GIRL」という女性誌で連載開始しました。その後、TBSの「有田鉄平の夢なら醒めないで」に出演をして大きく広まっていったそうです。

現在でも「VOGUE GIRL」のサイトにて週刊占いを見ることができますよ。毎週月曜日更新で12星座に分けて今週の運勢とカラーを診断してくれています。

その他にもその年の上半期、下半期で星座別に占ってくれています。上半期、下半期の占いでは「仕事運」、「恋愛運」、「月ごとのアドバイス」のほか「しいたけ氏からのメッセージ」が載っています。

因みに自分の占い結果を見てきたら、想像以上に頷けることがあり、驚いています。

意外と刺さるお言葉

実際にあたっている

しいたけ占いは、可愛い絵柄とともに当たりすぎると現在評判です。確かに12星座をきのこのキャラクターに仕上げてあり、可愛らしいサイトに仕上がっていました。

読んでいても読みやすい上に、占いの本文が解りやすいのもとても好印象でした。自分自身の過去にあたる占いも遡ってみてきたら、当たっていました。

まさにこれ!と叫ぶほどでした。優しい言い回しでも刺さるものが有り、とても読んでいて満足できます。

現在、「VOGUE GIRL」やテレビ番組だけでなく、書籍化もしており、「しいたけ占い 12星座の密と毒」という名前で本屋さんにて取り扱っているようです。

そろそろ年末という言葉も出てきます。2019年度のしいたけ占い、楽しみに待っていようかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする