スポンサーリンク

マクドナルドシニア割引は何歳から使える?見逃せないお得なクーポンの入手方法

スポンサーリンク

マクドナルドは、様々な年齢層のお客様に楽しい食事体験を提供していますが、特にシニアのお客様に向けた割引サービスも充実しています。この記事では、マクドナルドシニア割引が何歳から利用できるのか、そしてお得なクーポンの入手方法についてご紹介します。

シニアの方々にとっては見逃せないお得な情報となるでしょう。マクドナルドのメニューをよりお得に楽しむためのヒントをお伝えしますので、ぜひご一読ください。

マクドナルドにはシニア割引が提供されていますが、それは何歳から適用されるのでしょうか?また、どのようにお得なクーポンを入手できるのでしょうか?

通常、マクドナルドで提供されているシニア割引は一律の割引率ではなく、店舗ごとに異なるクーポンが発行されています。これらのクーポンには、特定の年齢層に適用されるものがあり、年齢条件は55歳以上、60歳以上など、クーポンによって異なります。

これにより、シニアの方々にとって非常に魅力的なオファーが提供されています。ただし、これらのクーポンは通常、使用可能な時間帯に制限があることに留意する必要があります。

スポンサーリンク

マクドナルドのシニア割引:50歳からのクーポン特典

マクドナルドでは、公式アプリに加えて、店舗ごとに異なるクーポンが提供されることがあります。これらのクーポンの利用可能な年齢は、時期によって異なり、50歳以上から使用可能な場合もあれば、65歳以上から使用可能な場合もあります。

クーポンは通常、店舗で入手できるか、新聞の折り込みチラシに掲載されています。ただし、シニア割引のクーポンは他のクーポンと異なり、利用可能な時間帯に制限があるため、注意が必要です。これらのクーポンは通常、朝のモーニング時間帯やお昼のランチタイムに利用可能です。

マクドナルドのシニア割引:60歳以上の特別な敬老の日キャンペーン

2017年には、敬老の日にマクドナルドでは特別なキャンペーンが実施されました。このキャンペーンでは、朝7時から10時までの3時間限定で、60歳以上の先着50名に人気の朝マック「ソーセージマフィンコンビ」が無料でプレゼントされました。

朝マックを提供していない店舗では、チーズバーガーとドリンクSセットが無料で提供されました。敬老の日など、特別な日には、シニアの方々向けにキャンペーンが実施される可能性が高いため、要チェックです。キャンペーン時には、年齢の証明が必要な場合があるため、運転免許証やマイナンバーカードなど、身分証明書を持参することがおすすめです。

お得なクーポンの入手方法

公式アプリのクーポン

マクドナルドの公式アプリから提供されるクーポンは、毎週金曜日に発行されます。これらのクーポンはどのマクドナルドの店舗でも利用できますが、アプリをスマートフォンにインストールしておく必要があります。

ニュースアプリの特別提供

公式アプリ以外でも、ニュースアプリの中で「SmartNews」、
「Yahoo!JAPAN」、または「グノシー」などがクーポンを提供しています。
これらのアプリで提供されるクーポンは、通常新商品や期間限定商品に関するもので、割引率は公式アプリよりも少し低めです。

特に「SmartNews」と「Yahoo!JAPAN」では、ほぼ同じクーポンが提供され、最大13%の割引があります。

「グノシー」も独自のクーポンを提供する場合があるため、ニュースをチェックする際にクーポンも見逃さないようにしましょう。

デリバリーアプリのお得なサービス

最近では、デリバリーサービスのアプリである「マックデリバリー」や「Uber eats」でもクーポンが提供されていることがあります。
ただし、デリバリーサービスは配達料がかかることや通常のメニュー価格が上昇していることがあるため、お得度はやや低いかもしれません。ただし、雨の日や外に出たくない日には便利です。

また、「Uber eats」を初めて利用する人には初回限定のクーポンも提供されているため、ぜひ検討してみてください。

折り込みチラシのお得な情報

シニア向けのクーポンは通常、特定の店舗に関連していることが多いので、店舗や新聞の折り込みチラシを定期的にチェックしましょう。
クーポンによって割引率が異なることもあるため、最もお得なクーポンを見つけることが重要です。

スゴ得なクーポン

LINEを使用しているなら、マクドナルドの「スゴ得」クーポンをご存知でしょうか?
「スゴ得」クーポンは、LINEアカウトに友達登録することで入手できる特別なクーポンです。

特に50歳以上の方々向けに提供される「大人クーポン」は、シニア割引に似ており、最大50%の割引率が適用される非常にお得なクーポンです。

ただし、「スゴ得」クーポンは利用可能な店舗に制限があるため、注意が必要です。

アンケートアプリを活用したクーポン

マクドナルドに関連するアンケートに回答すると、クーポンが提供されます。
「KODO」というアプリを使用してアンケートに回答すると、無料のクーポンを入手できます。

アンケートには5分以上かかることがあるため、ちょっとした空き時間に回答することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

上記から、マクドナルドのお得なシニア割引やクーポンについて紹介しました。
様々な方法でクーポンが提供されているため、最もお得なものを見つけましょう。

特におすすめのクーポンは公式アプリとLINEの「スゴ得」アカウントから提供されているものです。

ただし、クーポンには特典や利用条件が異なるため、注意が必要です。