東京ドームで待ち合わせするときにおすすめの場所は?初心者でもわかりやすい場所について | 楽しいことが一番大切

東京ドームで待ち合わせするときにおすすめの場所は?初心者でもわかりやすい場所について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京ドーム周辺での待ち合わせスポット

コンサートやイベントで東京ドームでの待ち合わせは大変です。混雑していて前に進めず、約束の時間に遅れてしまうこともあります。初めての場所では待ち合わせ場所を見つけるのも難しいかもしれません。そこで、東京ドーム周辺でおすすめの待ち合わせ場所を紹介します。

三角オブジェ or 22番ゲート前総合案内所

東京ドーム正面ゲート(22番ゲート)近くにある「三角オブジェ(透明の三角モニュメント)」は、分かりやすい待ち合わせ場所です。多くの人が利用しているため、うちわなどを振りかざして目立つようにして待つと良いでしょう。また、22番ゲートの向かいにある「総合案内所の建物」も良い待ち合わせスポットです。建物の上部には「総合案内所」という文字が目立っていますが、イベント時には人が密集することもあるため、位置を確認しておくと良いでしょう。

addidas(アディダス) 原監督前

東京ドームシティ内で待ち合わせするなら、「addidas 原監督前」もおすすめです。ここでは原監督がお店の中にいます。野球博物館の右隣に位置しています。

黄色いビル(TeNQ/テンキュー)エントランス

東京ドームシティ内にある「黄色いビル」のエントランスも穴場の待ち合わせスポットです。ローソンの前にあり、大きなボウリングのピンが目印です。

G-ROSSO(ジーロッソ)エントランス

戦隊・ヒーローショーなどが楽しめる「G-ROSSO(ジーロッソ)エントランス」もおすすめです。屋根があり、エアコンも効いていて、Wi-Fiも利用できますが、知名度は低いかもしれません。

LaQua(ラクーア)下

「東京ドーム」と「LaQua」をつなぐ通路の天井のある部分は、待ち合わせにも便利です。LaQuaには多くの飲食店があり、ランチ前の待ち合わせに最適です。ただし、飲食店は有料ですが、快適な座席、空間、お気に入りの飲み物、Wi-Fiが提供されます。席が限られているため、待ち合わせの場合は先に誰かが席を取っておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

ドーム内での待ち合わせは避けましょう!

ドーム内での待ち合わせはおすすめできません。複数人で同じゲートから入場する場合は中で合流できますが、異なるゲートから入ると合流は難しいでしょう。アリーナなどの入口も異なり、内部での移動も制限されています。複数人で来場する場合は、同じゲートから入場し、内部で合流するようにしましょう。

東京ドーム周辺の駅で待ち合わせするなら?

東京ドームシティは南側に水道橋駅、北側に後楽園駅があります。同じ交通機関を利用する場合、周辺で待ち合わせるのが便利ですが、メンバーが異なる場所から来る場合は待ち合わせが難しいかもしれません。

水道橋駅で待ち合わせ

水道橋駅から来る場合、駅の西口前にある「エクセルシオールカフェ水道橋西口店」がおすすめです。東京ドームへの待ち合わせに適しています。また、水道橋駅西口には「NewDays」もあり、待ち合わせの場所として利用されています。

また、都営三田線とJR総武線の両方から来る場合、改札を出たところにある「MEETS PORT」の出入り口が目立つため、待ち合わせに便利です。ミーツポート内の飲食店で待ち合わせもできます。

後楽園駅で待ち合わせ

後楽園駅は東京ドームシティの北側に位置しています。改札前で待ち合わせするのが無難ですが、混雑していることがあります。歩道橋で待ち合わせることも考えられます。

待ち合わせ場所のポイント

待ち合わせ場所を選ぶ際のポイントとして、屋根があるかどうか、エアコンが利用可能か、Wi-Fiが使えるかなどを考慮しましょう。特に夏や冬はエアコンの有無が重要です。目立つ場所で混乱しないように選びましょう。Wi-Fiが利用できる場所も重要な要素です。

車で移動する場合の待ち合わせ

コンサート終了後、駅や電車が混雑する可能性があるため、車で来場する場合は係員に説明し、早めに出場することができます。東京ドーム脇にある「ラクーア」で待ち合わせると、徒歩で行けるため便利です。ラクーア内は無料で入場できます。駐車場は地下にあります。

東京ドームの駐車場

– 「タイムズ東京ドーム駐車場」:収容台数400台、30分400円。
– 「タイムズ ラクーア駐車場」:収容台数170台、30分400円。
– 「タイムズ ミーツポート駐車場」:収容台数100台、30分400円。
– 東京ドームの西側、「小石川後楽園」北側に路上駐車場あり。60分300円。

コンサート後の打ち上げにおすすめの店舗

コンサートや野球観戦の後に打ち上げをすることはよくありますね。そんな際におすすめの店舗を紹介します♪

『HUB 東京ドームシティ ラクーア店』

1人あたり3,000円で、イギリス料理と豊富なお酒が楽しめるパブです。ノンアルコールや低アルコールのドリンクも充実しており、お酒が飲めない人にもおすすめです。ライブに合わせて曲をかけてくれたり、オリジナルカクテルも楽しめます。外にも席があり、気候の良い日には外で楽しむこともできます。

『坐・和民』水道橋西通り店

1人あたり2,000~3,000円で、大人数の宴会に最適な居酒屋です。店内ではその日のコンサートの音楽を流しており、料理も熱々のものが迅速に提供されます。料理の味とサービスの質に大満足のお店です。

『居酒屋 土間土間』水道橋店

1人あたり2,500円で、美味しくてリーズナブルな居酒屋です。東京ドームのイベント後に利用するには便利で、水道橋駅からも近くアクセスが良いです。当日ライブを行ったアーティストの曲が店内で流れるのも嬉しいサービスです。飲み放題も充実しており、様々なドリンクが楽しめます。

『ババ・ガンプ・シュリンプ 東京』

1人あたり2,000~3,000円で、エビ料理が楽しめるお店です。美味しいエビ料理のほかにもシーフードやリブなども提供されます。店内はカジュアルな雰囲気でおしゃれです。

『完全個室肉バル』水道橋店

1人あたり2,500円で、水道橋駅に直結した本格イタリアン肉バルです。大画面TVモニターがあり、スポーツ観戦やライブDVDの放映が楽しめます。個室のため、他の部屋を気にせずに打ち上げを楽しむことができます。チーズタッカルビ食べ放題もあります。

『個室居酒屋 てぃーだ』水道橋店

1人あたり3,300円で、沖縄料理が豊富な居酒屋です。梅酒、泡盛、焼酎など200種類以上のお酒が楽しめます。個室のため、ライブ後の興奮を友達と共有できます。

『居酒屋三郎』水道橋店

1人あたり3,500円で、市場直送の新鮮な魚と地酒、日本酒が豊富な居酒屋です。個室も完備されており、外のオープンテラス席で食事も楽しむことができます。コスパが良く、親切な店員がお客様を大切にしています。

『肉バル&チーズ料理食べ放題 銀月』水道橋店

1人あたり2,500円で、貸し切りもな肉バルです。広々とした座席が多数用意されており、女性にもウケの良い内装です。会社の忘年会などで貸し切ることが多いようです。美味しい料理とたくさんの飲み物が楽しめます。

『完全個室居酒屋 栞‐しおり‐』水道橋駅前店

1人あたり3,000円で、和洋折衷の料理が楽しめます。個室席も充実しており、鍋料理や特選牛、ジビエなど多彩な料理を提供しています。駅からも徒歩30秒でアクセスが便利です。

『個室居酒屋 だるま道場』水道橋店

1人あたり3,000円で、2名様から利用可能な個室が豊富に用意されています。お誕生日や記念日にはデザートプレートサービスなどのお得なクーポンもあります。

『くつろぎの個室和食 咲蔵‐さくら‐』水道橋店

1人あたり3,000円で、水道橋から徒歩1分の場所にある和食レストランです。チーズタッカルビも楽しめる食べ放題プランも用意されています。全席完全個室で、友達と楽しいひとときを過ごしましょう!