しいたけ占いで毎日の運勢が当たる、カラー占い、スイーツ占いも評判

当たると評判のしいたけ占い

椎茸の形は無関係

ツイッターで大人気になっているのがしいたけ占いですね。

この占いの人気の理由は、まず、めちゃくちゃ当たると評判なところです。

それに加えて評判になっているのが、鑑定結果の説明文がとっても心地よい、と言うことだそうです。

さて、このしいたけ占い、オーソドックスな12星座占いです。このしいたけ占いがなぜ当たると言われているのか、その根拠や仕組みを調べて見ました。

しいたけ占いとは?

女性に圧倒的人気

しいたけ占いは今、若い女性の間で圧倒的大ブームを起こしています。占いを行う場所は、主にツイッターです。

この占いでは、恋愛や人生などをしっかりと占ってくれます。そして、生きる指針を、しいたけさんの言葉で示してくれる、どちらかといえば占いというより、人士の羅針盤のようなんですね。

しいたけ占いが当たるわけ

的を得た占い

しいたけさんは早稲田大学大学院政治学研究科を修了しています。哲学を研究するかたわら、占いを学問として勉強という経歴をお持ちなんですね。

さて、この「しいたけ」という名前の由来ですが、しいたけさんが唯一苦手な食べ物がしいたけだったことから、それを克服したいと思ってつけたそうです。

そういうわけで、研究の量が膨大だということなんです。だから、星座のことが手に取るように理解できるというわけです。

かっこよくいうと、占いと哲学の融合、ということになるのでしょうか。占いをする人の人生に指針を与えることにとても使命感を感じます。

占い結果の良かったところ、悪かったところ全てを、それでも大丈夫、きっとうまくいくから、という応援歌のようなスタンスなんです。

しいたけさん推奨の金運アップ法

言葉に表す重要性

しいたけさんは、金運を高めたいと思ったら、なんでもかんでも出てきた料理に「おいしそう!」と言ったらいいとおっしゃっています。

初めはぎこちなくても、小声で、最低心の中で言うだけでもいいそうです。

これからいただく食べ物に対して「おいしそう!」と顔を近づけて匂いを嗅ぐんですね。このように、おいしそうにご飯を食べる人のほうが生命力があります。

実は、お金に縁がある人は、嗅覚と胃袋の感覚に優れていると言われているそうです。

胃袋の感覚が優れていル人は、お金にも縁があることが多いのです。そういう人は、とりあえずやってみよう、というスタンスになるので、可能性が広がります。

そう、金運って「みんなを巻き込むことができる力」なんですね。

お金持ちは個人的な資産を増やすことより、世の中で何かをやろうとして、みんなにお金を回そうとするんです。

だから、「おいしそう!」と声に出して言ってください。そして、その気持ちをみんなで分かち合うことでみんなを巻き込む力につながっていくのです。

そこから本当の金運が広がっていくことは間違いがないということです。

しいたけ占いが見られる場所

女性を相手にじわじわと人気が広がった

しいたけ占いが最初に出てきたのは、2014年です。「VOGUE GIRL」という女性誌で連載が開始されたのです。

その後、この連載がTBSの「有田鉄平の夢なら醒めないで」に取り上げられ、出演することで人気は不動のものとなっていったということです。

もちろん、現在でも「VOGUE GIRL」のサイトでは、しいたけ占いを見ることができます。毎週月曜日更新で12星座に分けて今週の運勢とカラーを診断してくれています。

今週の運勢

毎週月曜日更新で12星座に分けて占ってくれます。

今週のカラー

これも、毎週月曜日更新で12星座に分けて提案してくれます。

年の上半期の運勢

星座別で、仕事運、恋愛運の占いと、月ごとのアドバイスをしてくれます。

年の下半期の運勢

星座別で、仕事運、恋愛運の占いと、月ごとのアドバイスをしてくれると同時に、しいたけ氏からのメッセージも掲載されます。

しいたけ占いを見る

ちなみに自分の占い結果を見てきたら、想像以上に頷けることがあり、驚いています。

しいたけ占い、意外と刺さるお言葉

言葉が生み出す共感、そして実際にあたっている

このしいたけ占いは、本当に可愛い絵柄を見るだけで、ホッとします。そして占いも当たりすぎると評判になっているんです。ツイッターでも占いの結果がシェアされていることがよくあります。

先ほどの雑誌の占いのページにある、12星座のきのこのキャラクター、見ているだけで癒されます。そして、心に刺さるものがあります。あまりに可愛すぎて、それだけでクリックしたくなるくらいなんですよ。

さらに、しいたけさんの文章が読んでいても読みやすいんです。占いの解説の本文がとっても解りやすいし、気持ちも楽になるというので印象がさらに良くなるわけです。

こんなことも人気の理由だと思います。試しに、自分自身の過去の占いをさかのぼって見ました。すると、また、これが当たっていたりするんです。まさに、自分のことだ、と叫んでしまいたくなります。

しいたけさんの文章は、読んで納得できる、優しい言い回しが特徴です。そして、中身も奥深く、心に響くものがあり、読み終わってから、結構満足できるんです。

しいたけ占いは、現在、「VOGUE GIRL」での連載だけでなく、テレビ番組にも紹介され、書籍化して、販売されています。「しいたけ占い 12星座の密と毒」という名前で本屋さんにて取り扱っていますから、ぜひ手にとってみてください。

スイーツ占いがバッチリ

パーソナリティ分析がすごい

”Cafe de Shitake”というページがあります。ここでおいしいスイーツを直感で選べば、その瞬間に占ってくれるという夢のページに出会えます。

Cafe de Shitake

好きなスイーツを選ぶと、性格、価値観、行動の特徴、社会的な役割、さらには、恋愛運、人間関係などを占うことができるんです。

もっとしいたけ占いに触れたければ週刊占いを見ましょう。

毎週月曜更新しています。

12星座別にその週の運勢を診断してくれます。

今の状況と、その状況をどうしていけばいいのか、しいたけさんが熱く語ります。

しいたけさんの星座占い/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする