アシメとは?前髪のボブ、バングでロングもショートも丸顔で小顔効果

アシメとは

アシメとはどういう意味?

アシメとはアシンメトリーの略語で左右非対称という意味を持っています。左右が対称になっていないため、おしゃれ感を出すことができます。

更に見た目がシャープに見えるため丸顔などの欠点を上手に隠すことができます。また個性的な雰囲気も感じさせることができます。

いろんな魅力を持っているヘアスタイルですが、年齢などに関係なくどんな方でも似合う点も魅力といえます。

アシメで悩み解決

髪型一つで気分爽快

前髪をアシメにすると丸顔の人でも小顔に見せてくれます。ショートにしたいけど丸顔だから抵抗のある人必見です。

前髪アシメならそんなお悩みを解決してくれますね。前髪にアシメを取り入れるだけで顔を縦長に見せてくれる効果がありトップにボリュームを持たせる事で縦長効果が強調され小顔に効果につながります。

更にはアシメヘアはショート、ボブ、ロングヘアと言った様々なスタイルにも合うのでスタイル別でご紹介します。

前髪アシメ×︎ショートヘア

シンプルなショートカットも前髪をアシンメトリーにするだけでスタイリッシュに!わざとギザギザに毛先を揃えることによって涼しげな印象になります。

更にはオン眉で仕上げて目元を強調すれば、オトナ女子にぴったりな色っぽい雰囲気を作ることもできちゃいます!

大人の女性がオン眉にすると、若くないのに・・とか、似合わないなんて言われることも多いといいま
す。

ですがアシメ前髪にすることで大人っぽさを出したショートとなるのです。前髪が短く眉よりも上の部分があっても、アシメで眉下に来る前髪があるので、子供っぽさを消してくれますね。

前髪アシメ︎×ショートボブ

可愛らしいボブヘアに、アシンメトリーの前髪が大人可愛いですね。モード感あるボブもアシンメトリーの前髪にするとキュートな印象になるので、おすすめですよ。

更には髪色が暗いと重くなりがちなボブスタイルですが前髪でイメージを変える事で軽くなりスタイリッシュな印象になります。

ボブスタイルは大変人気な髪型なので周りと差を付ける為にも前髪のアシメに是非挑戦してみてください。

前髪アシメ×︎ロングヘア

実はアシメ前髪は髪の量が多いロングさんにぴったりの前髪。眉を見せるアシメ前髪だからこそ、暗い印象にならず顔回りをはっきりと明るい印象に見せてくれるんです。

更にロングヘアは、大人っぽくも幼い雰囲気にもなります。ストレートのロングヘアはシンプルになりがちですがアシメにする事によって個性的にもなります。

最近ではモデルさんや女優さんでもアシメの前髪にしている方も多く見かけられます。

アシメをこれからやりたい方に・・・

見事のイメチェン

左右非対称と言うと抵抗を感じたりレベルが高いと思う方も多くいらっしゃると思いますがアシメは丸顔でも小顔効果がある、若々しく見える、更にはオン眉にすると目ヂカラアップなどといったメリットが沢山あります。

簡単にイメチェン出来るので今どんな髪型にしたいか迷ってる方やいつもと違う雰囲気にしたいと思ってる方は是非挑戦してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする