美容室にキッズルーム併設、託児所まで登場、子連れ可にする理由とは

美容室には何故キッズルームが必要!!

何故キッズルーム?

子育て中に美容院に行きたいけど、子連れで美容院に行けるか不安というママは多いのではないでしょうか?

カットだけならまだしも、カラー・パーマなど2、3時間かかり小さい子供が待つには長すぎて途中であきて子供がぐずったらどうしようと不安で心配ですよね!

パパがお休みの日か出かけられなかったり、預ける人がいない時など行かなくてもなかなか行かない美容室!!

美容室のキッズルームは不安

しっかりと保育士さんも常駐

今の美容室にはキッズルーム以外にも託児所を完備している美容室も増えてきているのです!!

しかし、初めて利用したときは、不安と心配でいっぱいですよね。

・何持っていけばいいの?
・まだ誰にも預けたことないのに、大丈夫かな
・授乳の時間は大丈夫か
・泣かないかな
・大丈夫かな
・食べてるかな
・遊んでるかな
・子供が気になってゆっくりできないかも

きっと、初めて託児所付きの美容室を利用した時に感じるのは不安でしょう。

しかし、託児所のスタッフの方は保育士さんでプロの方ばかりだったので子供も泣くこともなく楽しく遊んでいるのです。

しかも、お金持もかからず無理で預ける事が可能なのです!!最近ではしっかりと保育士さんを完備している美容室が多くあります。

そのため、美容室に行きたくても預ける人がなかなかいないママさんでも気軽に行くこともできるのです。

子連れでも美容室はOKな理由

子連れママのニーズ

子どもがいるから美容室に行くのは難しい、しかし今では子供連れOKの美容室は多くありません。予約を入れた時に子供を連れて行って良いかと聞くと断られる場合がほとんどです。

そんなニーズに合わせ、今は託児所つきの美容室が増えてきたのです。子連れOKだけでは対応できないかもという心配がどうしてもあるという人でも、託児所つきなら安心です。
資格を保有している保育士が在籍しているため、もし万が一何かあった場合も対応してくれるので安心して預けるられるのです。

最後に

どうしても子連れでの美容室は断られる事が多くあります。しかし、今ではそんな子連れママのニーズに合わせてキッズルーム付きや託児所付きの美容室は増えてきています。

なかなか、預ける人がいないママには本当に助かりますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする