グラデーションリップのやり方、韓国で人気、艶っぽくてプルプル | 楽しいことが一番大切

グラデーションリップのやり方、韓国で人気、艶っぽくてプルプル

スポンサーリンク

韓国生まれのグラデーションリップ

唇を鮮やかにツヤっぽく演出

グラデーションリップというのをご存知ですか?韓国発祥で、映画のヒロインが施していたメイクのひとつです。

映画で使われていたメイクは注目を集め、今では女性に人気があります!では、グラデーションリップというのはどんなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

どうやってやる

目指せ、ぷるぷる唇!

グラデーションリップはその名の通り唇にグラデーションをかけたような色合いにして唇を彩るものです。その為、ツヤっぽくてふっくらぷるぷるの仕上がりになります。

基本的には「唇の真ん中から外側に向かって色の変化を持たせ、グラデーションを作り上げる。その為、唇の中央は濃く、外に向かうほど徐々に薄くしていく」というイメージになります。

では、実際にはどのように唇を仕上げていくのでしょうか?基本の流れを見てみましょう!

保湿

まず、リップで保湿をします。保湿は大事です。リップだけでなくベースメイクの時でも保湿はばっちりしますから!

ガサガサになりやすいとどうしてもうまくいかないこともあるようです。

色の調整

次にコンシーラやファンデーションで唇の色を調整します。あまりガッツリ塗り込まないようにしましょう。軽くポンポンという感じでなじませます。

仕上げ

唇の内側にだけ口紅またはティントリップを塗ってポンポンっと指でなじませます。グラデーションの真ん中になる為色をはっきり乗せましょう。

その後、周りにふんわりと色を持たせるイメージでポンポンとなじませましょう。コンシーラを塗ったところと口紅を塗ったところの境目をぼかすように。

指だけでなく、綿棒でなじませても良いそうです。ティントの場合は特に綿棒の方がおススメと言えるそうです。

工程的には少なめなのであまり難しく見えないので誰でもできそうですね。しかし、あのプルプル感はどんな人にでも似合うのでしょうか?

唇の形による

唇の薄い人には似合わない

グラデーションリップはコンシーラやファンデーションで唇の色を調整し、唇自体を小さく可愛らしく見せるというのが特徴の一つとされているようです。

その為、唇が基本的に薄めの方はあまり、意味がないのでは・・・?といった意見もあるようです。

確かに元々薄い唇を更に小さく見せるのはあまり意味がないように思えますし、上手くグラデーションがいかなさそうだなと思いました。

しかし、中にはペンシル型のリップならうまくいく可能性がというような情報もあるようですよ!

可愛い唇

メイク一つでイメージが変わる

韓国発のグラデーションリップ。

ほんのりとした色味とぷるんっとしたかわいらしさが印象的でした。

特殊なメイク道具がいるわけでもなさそうなので一度試してみるといいかもしれませんね!

単色アイシャドウの使い方、上手な塗り方、人塗りでよそ行きの目元
忙しい朝もこれ一つで完璧!! 時短メイクにもおすすめ 毎日お化粧をするときみなさんアイシャドウは何色くらい使ってますか? 立体感を演出する為にアイシャドウを何色か使っている方も多いでしょう! しかし忙しい朝にアイシャドウ...
落ちにくいリップ、塗り直す手間が省けるロングキープリップが人気
ロングキープリップが受けるわけ どうしてリップはすぐに落ちてしまうのか 食事のたびにリップが落ちてしまっては気分も上が下がってしまった経験みなさんありませんか? 何回もリップを塗り直すのって手間もかかり結構面倒くさいものです!...
時短メイクに時短コスメ、ベースもオールインワン、アイシャドーも
時短メイクで朝のメイクも完璧 時短メイクなら簡単にキレイに! 朝寝坊し時間がない朝は、メイク時間を1分でも短縮したいですよね。 そんな時は時短コスメが大活躍です。 忙しい朝のメイクの最強の味方時短メイクについてお話しして...
ロクシタンのコスメやフレグランス、シアバターで有名、福袋も人気
ロクシタンの福袋が大人気 なぜロクシタンなのか ロクシタンはフランスに本社を置く化粧品メーカーです。南フランスのプロヴァンス地方のライフスタイルを取り入れたオーガニックコスメブランドとして1976年に創業を開始しました。 商品...
時短メイクのコツ、おすすめのアイテム、オールインワンを活用する
朝はドタバタ、絶対やりたい、時短メイク! 一つでも簡単にしたい!! 朝、一分、一秒でも多く寝ていたいじゃないですか。朝は忙しい、わかっています、わかってるんです、それでもなかなか起きれられない。 なのに朝はやる事が山ほど!朝ご...
メイクアップアーティストに仕事内容、資格よりも実力、求人の現状
メイクアップアーティストに注目!! メイクを仕事にしているプロ メイクアップアーティストと聞いて思い浮かべるものは何でしょうか。 芸能人やモデルさんのメイクをするプロの人だったり、美容室でメイクを担当している人もそう呼んだりも...
すっぴんメイクのやり方、ベースはファンデーションとアイシャドウ
すっぴんのように見せる あくまでもメイクのこと 男子にわかってほしい・・・じゃ、すっぴんでいいじゃん、ではないのです! 本当に女子って繊細なんです。かわいく、きれいに見せるためには手間暇かけて、メイク道具や化粧品にはお金かける...