しいたけ占いって当たるのか、相性も運勢も、できたら金運も知りたい

当たると評判の占い

椎茸の形は無関係

ツイッターで大人気になっているのがしいたけ占いですね。

この占いの人気の理由は、まず、めちゃくちゃ当たると評判なところです。

それに加えて評判になっているのが、鑑定結果の説明文がとっても心地よい、と言うことだそうです。

さて、このしいたけ占い、オーソドックスな12星座占いです。このしいたけ占いがなぜ当たると言われているのか、その根拠や仕組みを調べて見ました。

しいたけ占いとは?

女性に圧倒的人気

しいたけ占いは今、若い女性の間で圧倒的大ブームを起こしています。占いを行う場所は、主にツイッターです。

この占いでは、恋愛や人生などをしっかりと占ってくれます。そして、生きる指針を、しいたけさんの言葉で示してくれる、どちらかといえば占いというより、人士の羅針盤のようなんですね。

しいたけ占いが当たるわけ

的を得た占い

しいたけさんは早稲田大学大学院政治学研究科を修了しています。哲学を研究するかたわら、占いを学問として勉強という経歴をお持ちなんですね。

さて、この「しいたけ」という名前の由来ですが、しいたけさんが唯一苦手な食べ物がしいたけだったことから、それを克服したいと思ってつけたそうです。

そういうわけで、研究の量が膨大だということなんです。だから、星座のことが手に取るように理解できるというわけです。

かっこよくいうと、占いと哲学の融合、ということになるのでしょうか。占いをする人の人生に指針を与えることにとても使命感を感じます。

占い結果の良かったところ、悪かったところ全てを、それでも大丈夫、きっとうまくいくから、という応援歌のようなスタンスなんです。

しいたけさん推奨の金運アップ法

言葉に表す重要性

しいたけさんは、金運を高めたいと思ったら、なんでもかんでも出てきた料理に「おいしそう!」と言ったらいいとおっしゃっています。

初めはぎこちなくても、小声で、最低心の中で言うだけでもいいそうです。

これからいただく食べ物に対して「おいしそう!」と顔を近づけて匂いを嗅ぐんですね。このように、おいしそうにご飯を食べる人のほうが生命力があります。

実は、お金に縁がある人は、嗅覚と胃袋の感覚に優れていると言われているそうです。

胃袋の感覚が優れていル人は、お金にも縁があることが多いのです。そういう人は、とりあえずやってみよう、というスタンスになるので、可能性が広がります。

そう、金運って「みんなを巻き込むことができる力」なんですね。

お金持ちは個人的な資産を増やすことより、世の中で何かをやろうとして、みんなにお金を回そうとするんです。

だから、「おいしそう!」と声に出して言ってください。そして、その気持ちをみんなで分かち合うことでみんなを巻き込む力につながっていくのです。

そこから本当の金運が広がっていくことは間違いがないということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする