どくおんな、独身女性をもじった毒女、20代女性に人気のニュースとは

どくおんなってどんな女性

毒女はネットで作られた

最近、インターネットネットや雑誌などで「毒女」という言葉を聞いたことありませんか?

どくおんなと聞くと何か性格がきつそうなイメージですよね!!

【毒女とは】

毒女とは、「独身女性」を略した「独女」をもじった事を言うんです。

電子掲示板などインターネットスラングとして使われる事が多く。既婚の女性は「既女」といったりこれをもじって「鬼女」と書く場合もあります。

毒女という言葉が生まれたのは1999年~2000年はじめに言われる様になりました。

独身女性はみんな毒女?

毒女のセルフチェック

世の中では独身女性を毒女というよんでいますが毒女に当たる特徴はあるのでしょうか。

特徴その1 プライドが高い

学歴やキャリアがある人で男性を見下して話す特徴があるようです。

特徴その2 空気が読めない

発言した事で相手がどう思うのか想像する事なく自分の考えが正しいと自信があり、思った事をはっきりと言ってしまうようです。

特徴その3 理想が高すぎる

毒女と言われる女性は理想がたかく、結婚できず、自分中心で理想が高く「〇〇でなくてはいや」と強いこだわりを持っている傾向にあります。

特徴その5 人の悪口が好き

芸能人のゴシップや友達のうわさ話が好きで、話題の大半は悪口やうわさ話が好きなんですね。

毒女と言われる女性にはこの様な特徴を持っているというようです。

会社や芸能人ニュースの噂話や会社の悪口などを好み自分に自信がある人がインターネットネットなどで毒女の言われているのです。

毒女は嫌われる?

毒女は八方美人!!

特に仕事ができる女性は愛想があった、愛嬌があったりプライベートでも仕事でも可愛がられたりします。

特に独身女性である毒女は、うまく生き抜くために誰にでも愛想をふりまく術をもっています。

毒女を八方美人と呼ぶ人もいるでしょう。

八方美人は誰からも好かれるように、女性から見ると悪い印象を与えてしまいます。なので、本当に美しい女性からすると

「八方美人なんてモテるの?」

と疑問に思ってしまうかもしれません。しかし、そんな八方美人=毒女に世の中の男性は見抜けない男は沢山いるのです。

ちょっとした態度も、男性からすれば「気があるの?」「俺のこと好きかな?」と勘違いしてしま、そんな毒女に少し優しくされたり、可愛い態度をとられると気になってしまいますよね!!

誰もが“毒女には絶対になりたくない!”とか“毒女と呼ばれるような人たちとはかかわりを持ちたくない”と思ってしまいますよね!!

しかし、自分はなりたくないと思っていてもしらずしらずのうちに毒女になってしまう可能性はあります。

もしもあなたが毒女かもしれないという自覚があるのであれば、おそらく毒女になってしまう原因をあなたも持ち合わせているのです。

毒女になりたくない!嫌な場合は改善するようにするべきですね。

これが改善できれば、素敵なパートナーが現れるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする