エルメスは高価だけど、なぜか手に入れたくなる憧れの原点は何か?

高級ブランド「エルメス」

エルメスの歴史は?

みなさんエルメスと言ったら高級ブランドのイメージですよね!!

エルメスと言ったらバックや靴など女性にとっては一度は持ってみたい憧れのブランドです。

では、今回はエルメスについてお話ししましょう。

エルメス誕生

エルメスとは、フランスの株式合資会社 エルメス・アンテルナショナル社が展開するファッションブランドです。

フランス語で人名が由来なので語尾のsが発音されます。

創業当時のエルメス社は馬具工房として始め自動車が復旧し始めた事により鞄や財布などの皮革製品などを作る様になりました。

現在でも馬具工房に由来するデュックとタイガーがロゴでお馴染みのエルメスですね。

このデュックは四輪馬車で、タイガーは従者の事をいい主人が描かれていないのは「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が込められているそうです。

エルメスなぜ高価なのか?

理由は大きく分けて3つ

エルメスは高い物だど何十万と高価の物もあります!!

では、なぜエルメスは高価の物が多いのでしょう。その理由には大きく分けて3つあります。

エルメスの歴史

エルメスの名が知られたのは、フランス王侯貴族の馬具を担当したことからはじまります。

ここから、高貴な人が使うにふさわしい上質なブランドというイメージが定着しました。

高級馬具工房時代から現代まで引き継がれた歴史は世界が認めており、長年かけて培ってきたステータスが価格に反映されているのです。

職人による手作業

エルメスは最高級の素材を使い1つ1つ職人の手作業で作られています。

細かい箇所までしっかりと作り上げているのでその手間賃が価格に上乗せされているのです。

耐久性に優れている

エルメスの商品は確かに値段が張りますが、高級素材ばかりを使用しているため、一度購入すれば一生ものとし長く使うことができます。

こまめにメンテナンスをすれば、いつまでも綺麗な状態を保てますし、また万一不具合が発生したときもアフターフォローが万全なのです。

これらの3の理由がエルメスが高級な理由だということです。

エルメスの代表的な商品

人気商品ベスト3

第1位 バーキン

やはりエルメスといったらバーキンですよね!!

上品で大人っぽく女性であれば一度は持ってみたい鞄の1つです。年齢も20代から40代までと年齢を問わずおしゃれなデザインが公表ですね!

第2位 ケリー

ケリーは大人の女性を演出してくれるバックです。このバックも幅広い年代から愛される仕事のかっちりスタイルからカジュアルスタイルまで持てるバックです。

第3位 ガーデンパーティー

カジュアルでお洒落なトートバッグです。

ガーデンパーティーはワンランク上の上品なトートバッグでどのシーンにも持てるのがガーデンパーティーです。

エルメスの商品はどれもとっても上品で高級感のある物ばかりです。女性は一度は持ってみたい物ばかりですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする