歯磨きシートの種類と特徴、使い方、百均でも買える簡単ケアグッズ | 楽しいことが一番大切

歯磨きシートの種類と特徴、使い方、百均でも買える簡単ケアグッズ

出先で簡単に歯のケア

いつでも何処でも歯を綺麗にしたい!

食事の後など口臭が気になり歯磨きをしたいけれども出先なのでは中々出来ない場合がありますよね!

ここでは手先でも簡単に歯をスッキリさせる方法についてお話しします。

簡単に使える歯磨きシート

歯磨きシートとの良さ

みなさん歯磨きシートってご存知ですか?

知らないという方もいると思うので、まずは歯磨きシートについてお話ししましょう。

◎歯磨きシートとは

ウェットティッシュや、紙おしぼりに近い形状の物で、歯磨きシートには、歯の汚れを取ったり口臭を防いだりする成分や、歯を保護するキシリトールなどの薬剤が含まれています。

歯を優しくふき取ることで、歯の汚れやネバ付を落とし、歯磨き後の清涼感を得ることができます。

では、続いて歯磨きシートの良さについて話しましょう。

使用後に水ですすぐ必要がない歯磨きシートはいろんな場所である活躍できます!

たとえば仕事や長時間のドライブの休憩中に、口の中をスッキリしたいときや、タバコを吸った後の口臭ケアなどに役に立ちます。

また、災害時の水が使えない時のオーラルケアなどにも大変やくにたちます!

おすすめの歯磨きシート

これでお口がスッキリ!

口臭ケア以外にも災害時にも活躍する歯磨きシートですが、いまでは、薬局以外にも百円ショップでも売られています。

歯磨きシートは大人用から子供用まで幅広い年代から使用ができます!

【子供用】

⬛️ピジョン 歯みがきナップ

個別包装の歯みがきシートです。持ち運びにも便利で、歯みがき前に赤ちゃんが寝てしまっても、口の中を拭くことができ、シートがデコボコしているので、汚れをきれいに取り除けるのがポイントです。

⬛️和光堂 にこピカ歯みがきシート

こちらのシートは6か月頃から使用でき、無着色・無香料なのでとても安心です!

キシリトールが配合されているので、虫歯を予防やメッシュシートは汚れが拭きやすく、口の中をすっきりきれいに!個包装タイプなので、持ち運びや保存に便利です。

【大人用】

⬛️花王 ピュオーラ歯みがきシート

何と価格が500円以下で購入できる歯みがきシートです。

自宅での使用はもちろん、うがいをする必要がないので、水がない外出先でも歯のケアをすることができます。汚れだけでなく、口臭を予防し、災害時用グッズとしてもおすすめです!

⬛️白十字 口内清潔ウェットシート

ノンアルコールタイプの歯みがきシートです。こちらはボトルタイプで、家族みんなで使うことができます!

ボトルは詰め替え用が発売されているので、大家族に嬉しい歯磨きシートです手に巻きつけて拭くだけなので楽に手入れができます。