スポンサーリンク

アロエジェルの本物の見分け方は?偽物や類似品との違いを徹底調査!

スポンサーリンク

最近、アロエジェルは美容や健康の分野で注目を集めていますが、市場には本物のアロエジェルと偽物、類似品が混在していることも事実です。この記事では、アロエジェルの本物の見分け方を徹底的に調査し、偽物や類似品との違いを明らかにします。

アロエジェルの特徴や成分、製造方法などを綿密に分析し、一般の消費者が騙されることなく、本物のアロエジェルを選ぶための知識を提供します。また、偽物や類似品がもたらす悪影響についても触れ、安心してアロエジェルを選ぶために必要なポイントを紹介します。

アロエジェルはSNSで注目されていますが、偽物も市場に出回っており、本物との区別が難しいことがあります。デザインが似ているため、一見では判断が難しいことがあります。

買ったばかりなのに偽物だったという失敗を避けたいですよね。多くの人が本物を手に入れたいと考えていることでしょう。アロエジェル、またの名をアロエスージングジェルと呼ばれる、韓国のアロエジェルには、アロエベラ成分が含まれています。

この記事では、アロエジェルの本物と偽物を見分ける方法を詳しく調査した結果をまとめました。今後アロエジェルを購入する方は、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

アロエジェルの本物の見分け方

アロエジェルの本物と偽物を見分ける方法はいくつかあります。詳しく見てみましょう。

一般的に「本物」とされているのは「ネーチャーリパブリック」の商品です。そのため、ネーチャーリパブリックの他の商品との違いに注意が必要です。

本物のアロエジェルの特徴

まず、本物のアロエジェルの特徴を見ていきましょう。

アロエベラ92%

アロエジェルの中で本物とされるものは、アロエベラ葉エキスが92%含まれています。
パッケージに「〇%」という表示があるので、この数字を確認することで本物を判別できます。

ロゴとシールの存在

ネーチャーリパブリックのアロエジェルは、蓋と底に「NATURE REPUBLIC」のロゴが存在します。
本物には正規品のシールも貼られています。シールを角度を変えて見ると「正品」と浮かび上がります。購入時に確認しましょう。

なお、正規品でも正規品シールがない場合もあることに留意してください。

成分表シールの存在

アロエジェルが本物である場合、容器の裏に日本語で成分表のシールが貼られています。
韓国語や日本語以外の表記がある場合、それは本物でない可能性が高いです。

レビューを確認

オンラインショッピングでアロエジェルを購入する場合、他の購入者のレビューを確認しましょう。
偽物の場合、写真つきのレビューも存在し、参考になります。

スポンサーリンク

アロエジェルの本物の特徴

アロエジェルの本物を特徴づける要点をまとめます。

アロエベラ葉エキス92%
「正品」のホログラムシール(並行輸入品にはシールが貼られていない)
蓋と底に「NATURE REPUBLIC」のロゴ
日本語で成分表のシール
レビューを確認

アロエジェルの模造品の特徴

アロエジェルの模造品について、実は一部は似たような商品である可能性があります。

実際、ネイチャーリパブリックのロゴが付いていても、本物ではないとされる「模造品」が存在します。
以下で、模造品の特徴について説明します。

アロエベラ92%以外の割合

アロエジェルの模造品には、アロエベラ葉エキスの含有率が異なるものがあります。その割合が97%や98%、95%など、様々です。

ロゴの欠如

アロエジェルの模造品は、「NATURE REPUBLIC」のロゴがない場合、本物ではないことがほとんどです。

成分表のシールの不在

模造品には、成分表がシールではなく、直接日本語で記載されていることがあります。
アロエジェルの模造品は、基本的に上記の本物の特徴を満たしていないことが多いです。

購入前にこれらの情報を把握することで、本物を手に入れる可能性が高まります。

ネイチャーリパブリックのロゴがついていても、本物とは限らない?

アロエジェルで有名な「ネイチャーリパブリック」が製造すると言われている商品でも、ロゴがついていても、実は模造品の可能性があるのはややこしいところです。
韓国の化粧品はパッケージが粗悪なこともあるため、ロゴの確認が重要です。

また、蓋のデザインの下部に「300ml/10.56 fl.oz」の表示に線がある場合、模造品とされることもあります。

韓国製のアロエジェル

600円でかなりの量が入っており、素晴らしい商品ですが、模造品も出回っているため注意が必要です。

ドン・キホーテで販売されているアロエジェルは本物か?

ドン・キホーテでは、本物のアロエジェルと模造品の両方が取り扱われています。
厳密には模造品というより「類似品」です。

類似品を購入した人々は、ネイチャーリパブリックのパッケージとロゴが似ているため、「違う商品だ!」と感じることがあるようです。

類似品であっても、模造品とは限らないため、期待できる効果が完全にないわけではありません。

私が訪れたドン・キホーテでは、ネイチャーリパブリックのアロエジェルも含めて3種類が販売されており、店頭で違いを注意深く調べました。

ネイチャーリパブリックのアロエジェルを望む場合、印刷された「NATURE REPUBLIC」の確認が大切です。

しまむらで販売されているアロエジェルは本物か?

しまむらで販売されているアロエジェルには、多くの「類似品」が存在します。
私の近隣のしまむらのアロエジェルの選択肢は、以下のようなものでした。

「本物の特徴」で確認すれば、ネイチャーリパブリックの商品かどうかが分かりますが、模造品というわけではないため、気を落とす必要はありません。

サンキューマートで販売されているアロエジェルは本物か?

サンキューマートで販売されているアロエジェルは、公式ウェブサイトに「Nature Republic(ネイチャーリパブリック)」と記載されており、明らかに本物のようです。

92%の含有率、底部のロゴ、日本語の成分表といった情報が写真を通じて確認できるため、ネイチャーリパブリックのアロエジェルと言えます!

アロエジェルの本物の購入先をご紹介

アロエジェルの本物を入手できるオンラインショップをご紹介します。

楽天市場での本物

ネーチャーリパブリックのアロエジェルは楽天市場で入手可能です。
楽天市場で提供されるアロエジェルは正規品で、以下のような表記があります。

[NATURE REPUBLIC 公式][3個SET]スージングアンドモイスチャー アロエベラ92%

楽天株式会社が当店の販売代行業務を行い、通常のお買い物ステップで安全に海外の商品を入手できるようにしています。

この表記が商品ページにあるので、安心して購入できます。

Amazonでの本物

Amazonでもネーチャーリパブリックのアロエジェルを入手できます。
商品ページに「ネーチャーリパブリック」「正規品」「公式」と明記されている場合、本物であることが保証されます。

Qoo10での本物

Qoo10でもネーチャーリパブリックのアロエジェルを購入できます。
ネーチャーリパブリック公式のショップにアロエジェルが取り揃えられています。公式ショップなので、商品が本物であることが確約されています。

アロエジェルの模造品を誤って購入した場合の対処法

「アロエジェルを手に入れたけど、これって模造品かもしれない!」と考える方がいることでしょう。しかし、実際には「模造品」というよりも「類似品」が一般的です。
ネーチャーリパブリックのアロエジェルと非常に似た製品が多いため、差を見極めるのは難しいことです。

「ネーチャーリパブリックが本物なら、他のアロエジェルは単なる別メーカーの類似品」と考えても問題ありません。

成分表記が異なるかもしれませんが、アロエベラ成分を含んでいるため、安心して使用できます。

アロエジェルの模造品を誤って購入した人の経験

アロエジェルの模造品を誤って購入した方々の声をご覧いただきましょう。

・流行りの92%のアロエジェルとして、模造品を買ってしまった場合でも、効果に大きな差はないと感じる方が多いようです。
・アロエジェルの前に96%のものを使用していた方もおり、本物と模造品との違いを感じなかったとの声があります。
似た商品が多いため、「模造品を購入してしまった!」と考える方もいるかもしれませんが、結局は自身に合った商品を選ぶことが大切です。

まとめ

アロエジェルの本物を見極める方法をご紹介しました。
本物は「ネーチャーリパブリック」のアロエジェルで、以下の特徴を振り返りましょう。

・アロエベラ葉エキスの含有率が92%
・ホログラムの「正品シール」(並行輸入品にはシールが貼られていません)
・日本語の成分表シール
・蓋の側面と底に「NATURE REPUBLIC」のロゴ

ホログラムのシールがない製品もありますが、他の特徴が一致していれば正規品です。

これらの情報を確認できれば、ネーチャーリパブリックのアロエジェルであることが保証されます。また、オンラインで購入する際にはレビューも参考にしましょう。

「模造品」と言われる商品も、本質的にはアロエジェルであるため、メーカーや成分量が異なっているだけで、安心して使用できます。最終的に、自分に合うかどうかが最も重要です。