ケンタッキーのクリスピーがひどいと言う人もいるけど、良い口コミもたくさん | 楽しいことが一番大切

ケンタッキーのクリスピーがひどいと言う人もいるけど、良い口コミもたくさん

スポンサーリンク


ケンタッキーフライドチキンのカーネルクリスピー(以下:クリスピー)は、長年にわたって人気を博しています。

残念ながら、ケンタッキーのクリスピーには厳しい評価が寄せられています。

ケンタッキーのクリスピーが批判される理由は、次の通りです。

・充分ではないサイズ
・過剰な衣の厚さ
・味に満足できない

否定的なコメントを目にすると、「クリスピーを避けようかな」と思ってしまいますね。

ただし、クリスピーに関しては、衣が美味しいといった肯定的な意見もあります。

さらに、クリスピーの良い口コミやアレンジレシピもご紹介いたします。
######

スポンサーリンク

ケンタッキーのクリスピーが疑問視される3つの理由!

ケンタッキーの一品である、クリスピー。ボーンレスの柔らかい鶏胸肉に、カリカリの衣がまとわりついた商品です。

しかしながら、ケンタッキーのクリスピーには否定的な意見も存在します。

なぜケンタッキーのクリスピーが批判されるのでしょうか。

充分ではないサイズ

ケンタッキーのクリスピーが論じられる理由、最初に挙げられるのは「充分ではないサイズ」という点です。

クリスピーは、以前販売されていたものより「サイズが小さくなった」と感じる声が多数寄せられました。

中には、「指と同じくらいの細さで泣いた」というコメントも発見されます。

クリスピーのサイズが小さくなったと公式に発表されていません。

しかしながら、鶏肉や小麦粉などの原料が高騰しているため、クリスピーがサイズダウンされた可能性は否定できません。

また、クリスピーは、店舗によってサイズが異なるとの意見もあります。

クリスピーは、店舗ごとに丁寧に1本ずつ揚げられています。常に揚げたてを楽しめることは喜ばしいことです。

しかしながら、揚げるスタッフの腕前によっては、鶏肉の水分が過度に抜け、クリスピーが縮んでしまう可能性も考えられます。

小さすぎるクリスピーが提供されないよう、スタッフの皆様には精進いただきたいと願います。

ただし、以前よりも、クリスピー1つひとつのサイズ差は縮小しているようです。

公式の発表はございませんが、最近はクリスピーが均一な大きさの肉を使用する方針になっているそうです。

ケンタッキーのクリスピーには、小さすぎるものは見当たらないようですね、一生懸命工夫をしているようです。

衣が厚い

クリスピーが批判される理由の2つ目は、「衣が厚い」とされています。

クリスピーについて、厚い衣に関する批判が寄せられていました。

また、厚い衣のせいで、「固い」「パリパリしない」という声も見受けられました。

公式からの発表はありませんが、何らかの理由で衣の厚さが変更された可能性が考えられます。

クリスピーの魅力はサクサクした衣。しかしながら、その魅力が半減してしまっているのは残念ですね。

ただし、口コミによると、大きさ同様、各店舗で衣の質に違いがあるようです。

一部の店舗では、薄くてサクサクとした衣のクリスピーが提供されているようです。

今後、全店舗で美味しい衣のクリスピーが楽しめるようになることを望みます。

まずい

クリスピーがひどいとされる理由の3つ目は、「まずい」です。

SNSには、「クリスピーがまずい」という口コミも見受けられます。

このように、味や食感が不快で悪いという評価もございました。

せっかくお買い上げいただいたクリスピーが不味かった場合、非常にショックですね…。

ただし、お好みは人それぞれ異なります。以下で紹介いたしますが、クリスピーが美味しいという評価も多数ございました。

ケンタッキーのクリスピーには、悪い評価ばかりではございません。

もしご自身がまだクリスピーをお召し上がりになったことがなければ、是非一度お試しくださいませ。

スポンサーリンク

ケンタッキークリスピーは衣に対する良い評価も!

残念ながら、ケンタッキーのクリスピーには悪いという評価もございました。

サイズが小さすぎる、衣が厚すぎるなど、残念な評価も見受けられました。

しかし、ケンタッキーのクリスピーには、悪い評価ばかりではございません。

ケンタッキーのクリスピーには、良い評価もたくさんございます。

以下に、ケンタッキークリスピーの良い評価をご紹介いたします。

・美味しい
・ケンタッキーの中で一番好きな味
・オリジナルチキンより好き
・食べたいと思わせる
・クリスピーの衣はカリカリしており、美味しかった
・食べやすい
フォーマルなスタイル:脂身でないため好評の

ケンタッキーのクリスピーは、「美味しい」「好き」という声が多く寄せられました。

クリスピーの特徴である、サクサクの衣を絶賛する声もたくさん寄せられました。

衣が厚すぎてサクサクしないとの指摘もありますが、一部の店舗ではサクサクのクリスピーを楽しめます。

そして、脂身が少ない胸肉を使っていることから、好感を持つ声も見られました。

クリスピーは、こってりしすぎず食べやすいメニューとなっております。

一部批判もあるクリスピーですが、高い評価もたくさん寄せられています。

ぜひ、ケンタッキーのクリスピーをご賞味くださいませ。

ケンタッキークリスピーのアレンジレシピをご紹介!

一部批判の声もあるケンタッキーのクリスピーですが、こちらでご紹介した通り、美味しいという声も数多く寄せられています。

まだお召し上がりでない方は、ぜひ一度ケンタッキーのクリスピーをお試しください。

ところで、ケンタッキーのクリスピーはそのまま食べても美味しいですが、アレンジして食べることもできます。

クリスピーおにぎり

最初にご紹介するケンタッキークリスピーのアレンジレシピは、「クリスピーおにぎり」です。

ジャンクフードとおにぎりの思いがけないコラボレーション。ぜひ作って召し上がっていただきたいです♪

材料(2個分)

・クリスピー…1本
・ご飯…約100g
・顆粒だし…1つまみ
・細ネギ…適量
・ごま…適量
・のり…1枚

クリスピーさえあれば、後はご自宅にお持ちの材料で簡単に作れます。

さっそくクリスピーおにぎりの作り方をご覧いただきましょう。

作り方

・クリスピーを2つにカットする
・温かいご飯に顆粒だし、細ネギ、ごまを混ぜる
・2の半分をラップに載せ、真ん中に2つにカットしたクリスピー1本を載せる
・3を三角形に成形する
(クリスピーが三角形の上からややはみ出すようにすると、美味しそうに見えます)
・のりを2つにカットし、4に巻く
・クリスピーは醤油ベースの味付け。和食のおにぎりとぴったりです。

クリスピーを詰めたおにぎりは、見栄えもかなり良いです。お弁当の中に入れても、存分に存在感を発揮します。

梅、さけ、おかか…。定番のおにぎりに飽きたら、ぜひこちらのクリスピーおにぎりを作ってみてくださいませ。

クリスピーカツ丼風

ご紹介する2番目のケンタッキークリスピーのアレンジレシピは、「クリスピーカツ丼風」です。

手間のかかるカツ丼も、クリスピーを利用すれば手軽に再現できますよ。

材料(1人前)

・クリスピー…1~2本
・玉ねぎ…1/4個
・卵…2個
・水…50ml
・醤油…大さじ1
・みりん…大さじ1
・砂糖…小さじ1
・顆粒だし…小さじ1/4
・ご飯…お好みの分量
・三つ葉…適量
(なくても問題ありません)

子どもに野菜を食べさせたいので、他ににんじんやもやしも加えます。

お好みで自宅にある野菜を追加してお試しくださいね。

作り方

・玉ねぎを薄切りにします。
・クリスピーを一口サイズに切ります。
・フライパンに1と、水・醤油・砂糖・顆粒だしを入れ、玉ねぎがしんなりするまで中火で煮ます。
・2と溶き卵を入れ、火を止めます。
フライパンにフタをして、約1分蒸らします。その後、丼にご飯を盛り付け、その上に6をのせます。三つ葉の根を摘み取り、適当な幅に切ってから、7をのせて完成です。

カツ丼を作る時は、お肉を揚げる必要がありますが、揚げ物は手間がかかりますよね。しかし、クリスピーを利用すれば、揚げずに済みます。豚肉を使った通常のカツ丼とは異なり、鶏肉のクリスピーを使ったカツ丼風の料理もおすすめです。ぜひ今晩の夕食にこのアレンジレシピをお試しください♪

まとめ

ケンタッキーのクリスピーに関して批判的な口コミもありますが、それは主に「小さすぎる」「衣が厚い」「味が良くない」という3つの理由からです。一方で、「美味しい」「ケンタッキーの中で一番好き」「オリジナルチキンよりも好き」「無限に食べたくなる」「クリスピーな衣がサクサクで美味しい」「食べやすい」「脂身がないので好き」といった良い口コミも存在します。また、ケンタッキーのクリスピーは、アレンジして楽しむことも可能です。
今回は、ケンタッキーのクリスピーが批判される理由について説明いたしました。

クリスピーは、サイズが小さすぎる、衣が厚すぎる、味がおいしくないなどという理由から、時に批判されることがあります。

しかし、クリスピーは25年以上も販売されている商品です。否定的な口コミもある一方で、多くの賛辞も寄せられています。

もしも今までにクリスピーを試していないのであれば、ぜひ一度ケンタッキーを訪れ、クリスピーをぜひご注文ください。